パソコン書・ビジネス書出版のソーテック社

ソーテック社 | パソコン・ビジネス書籍出版

Adobe Creative Cloud

Google検索

Google

WWW を検索
sotechsha.co.jp を検索
Facebookで集客・売上をアップする方法
Facebookを使って多くの人たちとコミュニケーションを取ることができます。
それは、知りあい同士ということもあれば、会ったこともない人や、知りあいからの紹介だったりとさまざまです。
そんなFacebookのつながりをFacebookの「いいね」友だちで終わらせてしまってはもったいありません。

目的別にFacebookグループを使って、本当に意味のある仲間、グループを構築しながら、いかにコミュニティーを運営していくのか、また、リアルのイベントをあわせて開催することで、関係性を強固なものにするか、そのノウハウを惜しみなく全公開しています。

著者はソーシャルメディアを生かした「ふくびき会」を日本ばかりか海外でも展開して、ビジネスマッチング交流会の輪を世界に広げています。
カバーイメージ
著者:田代政貴
四六判・240ページ・1色
本体価格:1,480円+税
ISBN978-4-8007-1082-6
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 セブンネットショッピングで購入 楽天ブックスで購入
目次を表示する ≫
Chapter1 コミュニティがビジネスを変える
  ソーシャルメディアのコミュニティとは
  ソーシャルメディアはコミュニティで進化する
  コミュニティ思考で考える
  なぜビジネスに縁のないコミュニティでもビジネスにつながるのか
  従来のマーケティングとコミュニティ・マーケティングの相違点
  計り知れないコミュニティ形成の効果

Chapter2 タイムラインでの求心力を高める日常の投稿
  Facebookが最高の口コミツールである理由
  まずはFacebookで情報を発信する
  Facebookの仕組みを知る
  Facebookで信頼度が上がる投稿方法
  「いいね!」が減らない投稿方法「4:4:2の法則」
  Facebookでの関係づくりのポイント
  長く続く口コミと一時的な口コミ
  友達リストの活用法
  ソーシャルメディアでは売り込みは厳禁

Chapter3 成長するコミュニティのつくり方
  コミュニティ立ち上げの第一歩
  コミュニティの方針を決めよう
  理念を共有し、主体性を持った仲間とコミュニティをつくる
  いよいよコミュニティづくりを成功させる
  コアメンバーを集める
  コアメンバーのグループページをつくる7
  コアメンバーが実務的な役割を担う
  コミュニティのネーミングのポイント
  コミュニティリーダーの在り方
Chapter4 関係性をつくる
 Facebookグループの運用
  コミュニティのメンバーを集める
  コミュニティ参加者は投稿で勧誘する
  関係性を築くコミュニケーション
  盛り上がるグループページとは
  目標を達成するまでコミュニティを継続しよう
  成長するコミュニティの4つの共通点

Chapter5 実社会で実際にイベントを主催する
  インターネット上から実社会へと交流の場を広げる
  コミュニティ内のイベントを開催する
  新メンバーへの対応の仕方
  写真や動画を撮影してメンバーと思い出を共有する
  継続的にイベントを開催するためにしておくこと

Chapter6 一般参加者を巻き込んでイベントを主催する
  さらにコミュニティを大きくする考え方
  公開イベントで人を集める
  イベントに話題性を持たせる
  参加者情報の収集法
  参加者の声を集める
  ほかのコミュニティとコラボレーションする
  コラボ交流会イベントについて
  ゲストを招いたイベントについて
  イベントのアフターフォロー

Chapter7 成長したコミュニティを自身のビジネスに結びつける
  リーダーとしてのブランドを確立する
  自身のブランディング構築法
  ソーシャルメディアでメディア力、書く力を身につける
  ソーシャルメディアからビジネスに直結する
  「AIARCAの法則」
  コミュニティを活かした効率の高いマーケティング手法
≪ 目次を隠す
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。