パソコン書・ビジネス書出版のソーテック社

ソーテック社 | パソコン・ビジネス書籍出版

Yahoo!Googleで上位ランクするための 新版 SEO完全計画

Google検索

Google

WWW を検索
sotechsha.co.jp を検索
いますぐはじめる ドロップシッピング
アフィリエイトやネットショップの次に来たEコマースの本流、ドロップシッピングでチャンスをつかもう!
ドロップシッピングは直訳すると「商品直送」。在庫を持たず、受注や発送などのバックヤード業務をしなくても、ネットショップができる仕組みです。しかもアフィリエイトと異なり商品価格の決定権をドロップシッパーが持ち、大きな報酬を得るチャンスがあります。まさに「小遣い」から「利益」へ、「副業」から「事業」へ進化するネットビジネスです。
本書では、まずドロップシッピングの仕組みやアフィリエイトやネットショップとの違いなど概要を解説します。次に国内で本格ドロップシッピング・サービスを手掛けるRMDS(Real Market Dropshipping Service)のサービスの機能や特徴について詳しく解説しています。RMドロップシッピングはEマーケットプレイスとサプライチェーンを統合したシステムで、ユーザーはRMDSのサービスを利用するだけで、すぐにでもドロップシッピングショップを始めることが可能です。CMSを用いたサイト管理でPCサイトとモバイルサイトの連係が容易に可能など、他にないサービスが豊富にあります。また固定費無料で利用できます。
日本ではドロップシッピングは黎明期で、まだまだこれから本格的な普及を控えている段階です。本書を片手に早期参入して先行者利益を勝ち取り、大きなチャンスをつかみましょう!
カバーイメージ
著者:鈴木秀則
A5・208ページ・1色
本体価格:1,600円+税
ISBN4-88166-547-2
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 セブンネットショッピングで購入 楽天ブックスで購入
目次を表示する ≫
第1章 ドロップシッピングって何?
 ドロップシッピングが注目される理由?
 「儲かる・簡単・低リスク」ってホント?
 アフィリエイトの進化形?
 次世代Eコマースの本命?
 ドロップシッピングの「5つの定義」
 売り主となって自分のショップを作る
 在庫、倉庫なしに商品を販売する
 顧客リストを保有する
 価格設定権を持つ
 面倒なバックヤード業務はプロバイダにお任せ
 アフィリエイトとの違い
 ネットショップとの違い
 ドロップシッピングでしてはいけないこと
 ドロップシッピングですべきこと
 始めるのは早ければ早いほどいい!
 集客力をつけよう!
 商品力をつけよう!
 運営力をつけよう

第2章 RMドロップシッピングの特徴
 RMドロップシッピングとは?
 国内初のEコマース統合型プラットフォーム
 国内全ての商品のDB化を、国内全てのサイトにEC機能を
 「商店街」モデルから「コンビニ」モデルへ
 ウォルマート型からブティック型へ
 選べる15プラン、リスク、報酬を自由に設定
 簡単CMSでPCとモバイルのダブルショップ、メルマガも出せる
 Web2.0の最新技術を搭載した進化系ドロップシッピング
 「国内全ての商品のDB化へ」質と量で最強のEコマース商品DB
 自社物流センターで当日出荷、ショップ独自商品の出荷も
 商品の品質管理、広告チェック、顧客対応で安心サポート体制
 ドロップシッピング機能のAPI開放、OEM提供も

第3章 RMドロップシッピングの機能
 アフィリエイトプラン
 ドロップシッピングプラン
 ドロップシッピングコーポレート
 ストア構築スタイル
 ストアフロントスタイル
 ストア連動スタイル
 PCショップ構築機能
 モバイルショップ構築機能
 商品選択機能
 広告タグ作成機能
 クチコミレビュー機能
 売上ランキング表示機能
 商品レコメンド機能
 メルマガ配信機能
 アクセス分析機能
 受注出荷管理機能
 顧客管理機能
 自社商品販売機能
 QRコード発行機能
 顧客サポート代行サービス
 RMDSの報酬と使用料

第4章 ドロップシッピングショップを作ってみよう!
 RMDSでドロップシッピングショップを作ってみよう!
 ステップ1:アカウント申請
 ステップ2:アカウント利用登録
 ステップ3:ショップ情報登録
 ステップ4:商品カテゴリ設定
 ステップ5:商品選択
 ステップ6:商品販売設定(1)
 ステップ7:商品販売設定(2)
 ステップ8:ショップデザイン概要設定
 ステップ9:スタイルシート、文字色、背景色設定
 ステップ10:メタタグ設定
 ステップ11:ボタン画像設定
 ステップ12:ヘッダー、フッター、イベントエリアデザイン設定
 ステップ13:デザインプレビュー・本番反映設定
 ステップ14:モバイルショップデザイン設定
 ステップ15:ショップ広告発行
 ステップ16:商品広告発行
 ステップ17:商品QR広告発行
 ステップ18:メルマガテンプレート設定
 ステップ19:メルマガ配信
 ステップ20:顧客リストセグメント
 ステップ21:アクセスレポート
 ステップ22:受注レポート
≪ 目次を隠す
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。