機械学習入門 Jubatus 実践マスター ロゴ

この度は弊社書籍「機械学習入門 Jubatus 実践マスター」をご購入いただきありがとうございます。書籍内で解説に使用したサンプルプログラムや設定ファイル、およびデータセットの一部を圧縮ファイルにして用意しましたので、下記リンクからダウンロードしてご利用ください。圧縮ファイルの展開・伸長には展開ソフトが必要です。なお、圧縮ファイルの展開方法についてのご質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

サンプルコードの著作権はすべて著作者にあります。サンプルコードは本書の内容をマスターする目的で作成されていますが、コードの利用と改変、再配布は自由に行ってかまいません。なお、本サンプルコードを再配布する際や、改変して外部公開する際には、参考文献として本書籍を引用していただけるとありがたいです。サンプルとともに配布する一部のデータセットに関しては、各データのラインセンス条項を参照してください。

サンプルコードを実行した結果については、著作者および株式会社ソーテック社は、一切の責任を負いかねます。すべて自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

●サンプルプログラム&データセット
以下のDownloadボタンをクリックして、ダウンロードしてください。

ダウンロード

(約30MB)

●補足・訂正情報
出版後に判明した補足・訂正情報などを掲載していきます。掲載情報は随時更新していきます。